ニュース

Official Account

従業員の50代女性の体を…女性が警察に相談し発覚、強制わいせつの疑いで78歳の男を逮捕「わいせつな行為はやっておりません」北海道苫小牧市

2025年02月10日(月) 18時05分 更新

強制わいせつ容疑で78歳の男を逮捕した苫小牧警察署
強制わいせつ容疑で78歳の男を逮捕した苫小牧警察署

2022年6月、北海道苫小牧市で、50代の知人女性に対しわいせつな行為をしたとして、78歳の男が逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、苫小牧市明徳町1丁目の78歳の無職の男です。

男は、2022年6月8日、苫小牧市内にある男の関係先で、50代の知人女性の体を触るなど、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

女性に、けがはありませんでした。

警察によりますと、当時、男は何らかの事業を営んでいて、被害を受けた女性はそこの従業員だったということです。

事件後、女性が警察に被害を相談して発覚。

警察は、裏付け捜査を進め、容疑が固まったとして10日、男を逮捕しました。

取り調べに対し、78歳の無職の男は「わいせつな行為はやっておりません」と話し、容疑を否認しています。

警察は、事件の経緯を詳しく調べています。

北海道ニュース24