ニュース

Official Account

“空のハンガー”に気付き、防カメを確認すると男の犯行が…ジャケットなど6万円分以上の商品を盗んだとして45歳無職の男を逮捕

2025年02月13日(木) 09時10分 更新

窃盗の疑いで45歳の男を逮捕した小樽警察署
窃盗の疑いで45歳の男を逮捕した小樽警察署

北海道小樽市の衣料品店からジャケットなど計6万円以上の商品を盗んだとして45歳の無職の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、小樽市の45歳の無職の男です。

男は11日午後2時ごろ、小樽市内の衣料品店で、ジャケットなど衣類3点(販売価格合計6万2755円)を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、男は持参したエコバッグに商品を入れて退店。

その後、空のハンガーを見て不審に思った店が、防犯カメラを確認すると、万引き被害に遭ったことがわかり、警察に通報したということです。

警察は、防犯カメラの映像などから男を特定し、事件翌日の12日に男を逮捕しました。

男は「お金がなくて万引きした」と容疑を認めているということです。

警察は男の余罪などについても調べています。

北海道ニュース24