2週間で13万人以上が訪れる「全国うまいもの大会」札幌市の百貨店で始まる 開店と同時に長~い行列も
2025年02月18日(火) 16時34分 更新
全国のご当地グルメの中から「うまいもの」が札幌市に勢ぞろい!人気イベントが18日開幕です。
肉のうま味がぎっしり。熱々に焼きあがったのは静岡県名物、浜松餃子です。
18日から丸井今井札幌本店で始まった「全国うまいもの大会」。
2週間で13万人以上が訪れる一大グルメ市です。
今回の注目は各地を代表する肉グルメ!開店と同時に長~い行列ができたのは東京都「吉祥寺さとう」の元祖・丸メンチカツです。
伊藤凛記者
「すごい肉肉しい。肉のジューシーさが伝わってきます!」
山形県からの初出品は米沢牛を贅沢に使った「ローストビーフとステーキにぎり」。
兵庫県からは北海道内初出店、神戸牛の名店の焼き肉と牛めしが味わえる「彩り重」が登場です。
イベントに訪れた人
「黒豚と焼きサバと牛。主人が焼き豚が好きなので」
「毎回来るんですけど、お茶と干し柿は欠かさず。大好きなんです、うまいもの大会。北海道展も欠かさず来てます」
会場にはスイーツも充実していて、こちらは北海道初上陸の大阪のティラミス専門店。
濃厚な生クリームと、芳醇なエスプレッソの話題の逸品が味わえます。
「全国うまいもの大会」は丸井今井札幌本店で第1弾が24日まで。
第2弾は25日から来月2日まで開かれています。