ニュース

Official Account

「タクシー運転手が殴られている」札幌すすきので49歳運転手の顔面を殴打、乗車する際にトラブル…その場で逮捕の52歳男「腹が立って右手拳で殴った」

2025年02月17日(月) 08時37分 更新

暴行容疑で52歳の男を逮捕した札幌中央警察署
暴行容疑で52歳の男を逮捕した札幌中央警察署

16日夜、札幌市の歓楽街すすきのの路上で49歳のタクシー運転手の男性の顔面を殴ったとして、52歳の介護士の男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区南6条西9丁目に住む52歳の介護士の男です。

男は、16日午後11時前、札幌市中央区南6条西3丁目の路上で、49歳のタクシー運転手の男性の顔面を殴る暴行を加えた疑いが持たれています。

被害を受けた男性は、歯ぐきから出血するなどしました。

現場を目撃した人が「タクシー運転手が殴られている」と警察に通報し、駆けつけた警察が、男から事情を聴き、犯行を確認できたため男をその場で逮捕しました。

警察によりますと男は、男性が運転するタクシーに乗車する際、何らかの理由で男性と揉めたということで、取り調べに対し「タクシーの運転手に腹が立って、右手拳で運転手の顔面を殴った」と容疑を認めているということです。

当時、男は酒を飲んでいたということで、警察は事件の詳しい経緯を調べています。

北海道ニュース24