「2階から火が出ている」アパート火災で火元の部屋にいた高齢とみられる男性死亡、別の部屋の住人男女2人ものどに痛み 北海道函館市
2025年02月23日(日) 11時40分 更新
HBC昼ニュースで放送
23日未明、北海道函館市のアパートから火が出て、男性1人が死亡しました。
23日午前1時前、函館市亀田本町の2階建てのアパートで「2階から火が出ている」と、通りかかった人から消防に通報がありました。
火はおよそ1時間後に消し止められましたが、火元とみられる2階の部屋から、高齢とみられる男性が見つかり、運ばれた病院で死亡が確認されました。
別の部屋に住む高齢の男女2人も煙を吸い、のどの痛みを訴えています。
火元とみられる部屋には、高齢の男性が1人で住んでいましたが連絡がとれず、警察は、死亡したのはこの男性とみて確認を進めるとともに、23日朝から実況見分を行い、火が出た原因を調べています。