北海道のニュースNews

アイコン北海道のニュースHokkaido News

仕事関係でトラブル、18歳の漁師の男性を呼び出して…男性は顔にけが、情報提供から逮捕の17歳の自称・会社員「黙秘します」 北海道白老町

2024年09月14日(土) 09時42分 更新

17歳の少年を逮捕、容疑の裏づけをすすめている苫小牧警察署
17歳の少年を逮捕、容疑の裏づけをすすめている苫小牧警察署

 6日未明、北海道白老町の店舗敷地内で、18歳の男性の顔を殴るなどし、けがをさせたとして、17歳の少年が逮捕されました。

 傷害の疑いで逮捕されたのは、住所と職業自称、苫小牧市に住む17歳の会社員の少年です。
 この少年は6日午前1時半ごろから1時間ほどの間に、白老町竹浦の店舗敷地内で、18歳の漁師の男性の顔を殴るなどし、けがをさせた疑いが持たれています。
 男性は、口の中の切り傷などが確認されています。
 警察によりますと、男は仕事の関係で男性とトラブルになり、当日、現場に呼び出し、犯行に及んだとみられています。
 警察は情報提供を受け、捜査をすすめ、事件発生から1週間の13日夜、少年を逮捕しました。
 誰が情報提供したのかなどは、明らかにしていません。
 取り調べに対し、17歳の自称・会社員の少年は「黙秘します」とだけ話しているということです。
 警察は引き続き経緯などを詳しく調べ、容疑の裏づけをすすめています。