『ラッキーピエロ』で知る人ぞ知る“万歳やきそば”がカップ麺に…「おいしくて、みんなバンザイする」ラッキーピエロ全店と全国のローソンで
2025年04月15日(火) 15時49分 更新
北海道函館市の人気店「ラッキーピエロ」が15日、新商品を発売しました。
麻原衣桜記者
「ボリュームたっぷりでたまりません。函館名物といえばこちら。ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーです」
新商品は、名物のハンバーガーではなく「カップ麺」です。
函館市を中心に北海道南部で17店舗を展開する「ラッキーピエロ」。
人気ナンバーワンは、甘辛いソースで味付けされた中華風のから揚げをサンドした「チャイニーズチキンバーガー」。
このほかにも、カレーやオムライスなどさまざまなメニューがあり、地元客に愛されています。
地元客
「ハンバーガーは長く住んでいると、卒業したというか。美味しいんですけど、たまに食べますし」
「チャイニーズチキン二段のり弁当。とってもおいしいの!ボリュームもあって」
中でも、“通”の間で知られているのが…。
麻原衣桜記者
「こちら、『万歳やきそば』です。アツアツの鉄板で提供され、あの名物の唐揚げが乗っています。甘くてコクのあるソースの風味が口いっぱいに広がります」
この「万歳やきそば」の味が、なんとカップ麺になって15日から販売されています。
麻原衣桜記者
「店のコクのあるソースが忠実に再現されています」
ラッキーピエロでは、これまでもTシャツやマグカップなど約100種類のお土産を販売していますが、「カップ焼きそば」の販売は、1987年の開業以来、初めてです。
Q.なぜ「万歳やきそば」という名前なんですか?
ラッキーピエロ峠下総本店・松本美玖さん
「おいしくて、みんなバンザイってするからです。お客様の強い要望に応えて、お土産の焼きそばにしました」
「万歳焼きそば」は15日からラッキーピエロ全店のほか、道南エリアなどを除く全国のローソンで購入できます。