ニュース

Official Account

「窓ガラスの割れる音が聞こえた」同じアパートに住む知人宅のガラス破壊 その場で逮捕の28歳男「間違いありません」トラブル有無など事件の経緯を捜査

2025年03月27日(木) 10時32分 更新

建造物損壊容疑で28歳の男を逮捕した札幌東警察署
建造物損壊容疑で28歳の男を逮捕した札幌東警察署

26日午後、札幌市東区のアパート一室の玄関の窓ガラスを壊したとして、28歳の男が逮捕されました。

建造物損壊の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区の無職の28歳の男です。

男は26日午後4時前、自宅と同じアパートに住む知人宅の玄関ドアの上にある窓ガラスを壊した疑いが持たれています。

アパートの別の住人が「窓ガラスの割れる音が聞こえた」と通報し、すぐに駆け付けた警察が男をその場で逮捕しました。

取り調べに対し、28歳の無職の男は「窓ガラスを割ったのは間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。

男と知人の間にトラブルがあったかどうかなどは分かっていません。

警察は、男が犯行に至った動機など事件の経緯を調べています。

北海道ニュース24