北海道のニュースNews

アイコン北海道のニュースHokkaido News

15歳と16歳の女子高生2人とSNSで知り合い、淫らな行為…未帰宅児童として補導から発覚、逮捕の49歳の団体職員「現金をあげる約束をして、ラブホテルで性的な行為をさせた」 北海道函館市

2024年08月29日(木) 07時54分 更新

49歳の男を逮捕、調べをすすめている函館中央警察署
49歳の男を逮捕、調べをすすめている函館中央警察署

 7月下旬、北海道函館市のホテルで、15歳と16歳の女子高校生2人に現金を渡す約束をして、淫らな行為をしたとして、49歳の男が逮捕されました。

 児童買春、児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、北斗市久根別に住む49歳の団体職員の男です。
 この男は7月23日、函館市のラブホテルで、15歳と16歳の女子高生に現金を渡す約束をして、淫らな行為をした疑いが持たれています。
 警察によりますと、男はSNSを通じて2人と知り合っていて、未帰宅児童として補導された2人から話を聞く中で、容疑が発覚していました。
 取り調べに対し、49歳の団体職員の男は「未成年の女の子2人に現金をあげる約束をして、ラブホテルで性的な行為をさせた」などと話し、容疑を認めているということです。
 警察は男の余罪などを含め、引き続き調べをすすめています。