北海道テレビ放送編成局の派遣スタッフの男(62)が20代女性に12回にわたってストーカー行為 相談受けていた警察が現場付近をパトロール中に発見
2025年02月21日(金) 18時11分 更新

面識のない20代の女性につきまとい、ストーカー行為をしたとして北海道テレビ放送(HTB)の派遣スタッフの62歳の男が逮捕されました。
ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、北海道テレビ放送(HTB)編成局の派遣スタッフで札幌市豊平区の松本好雄容疑者62歳です。
松本容疑者は2024年11月から今年2月にかけて、札幌市豊平区に住む20代の女性に対し、待ち伏せし、つきまとうなどのストーカー行為を12回繰り返した疑いが持たれています。
松本容疑者と20代の女性に面識はありませんでした。
つきまとい行為に気付いた女性は18日、豊平警察署に被害を相談したことで事件が発覚しました。
警察が認知した2日後の20日、男が女性を待ち伏せしていた現場付近を警察官がパトロールしていたところ、似た背格好の松本容疑者が現れたということです。
警察は松本容疑者に任意同行を求め、容疑が固まったとして逮捕しました。
警察の取り調べに対し、松本容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。
派遣スタッフの逮捕を受けてHTBは「当社への派遣スタッフが逮捕されたことは極めて遺憾です。あらためて当社社員やスタッフに対し、コンプライアンスを徹底させることといたします」とコメントしています。