ニュース

Official Account

新千歳空港の保安検査場内で27歳警備員の男が30代中国籍女性の胸を触る「よく覚えていない」荷物を受け取ろうとした際に犯行 女性は外交窓口を通じて被害相談

2025年02月27日(木) 18時41分 更新

不同意わいせつの疑いで27歳の男を逮捕した千歳警察署
不同意わいせつの疑いで27歳の男を逮捕した千歳警察署

新千歳空港の国内線の保安検査場で、手荷物検査を受けていた30代の中国籍の女性の胸を触ったとして、27歳の警備員の男が逮捕されました。

不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは、北海道北広島市に住む27歳の警備員の男です。

男は11日午前7時半すぎ、千歳市にある新千歳空港の国内線保安検査場で、手荷物検査を受けていた30代の中国籍の女性に対し、胸を触った疑いがもたれています。

警察によりますと、女性は保安検査場内で手荷物検査を終えて荷物を受け取ろうとした際、男に胸を触られたということです。

女性にけがはありません。

事件から2日後の14日、女性が外交窓口を通じて被害を申告していました。

外交窓口から情報提供を受けた北海道警察が捜査を行い、事件から約2週間後の27日に男を逮捕しました。

警察の取り調べに対し、男は「胸を触ったかはよく覚えていない」と容疑を否認しているということです。

警察は男の詳しい動機や余罪についても、引き続き捜査を進めています。

北海道ニュース24