ニュース

Official Account

26歳介護職員の男が70代女性宅に侵入し衣類盗む 逮捕のきっかけは1本の通報「下半身を触っている不審者が…」警察が職務質問すると男は犯行を自供 北海道日高地方

2024年11月22日(金) 08時32分 更新

住居侵入と窃盗の疑いで26歳介護職員の男を逮捕した浦河警察署
住居侵入と窃盗の疑いで26歳介護職員の男を逮捕した浦河警察署

22日午前、北海道日高地方の70代女性の自宅に侵入し、女性用の衣類を盗んだとして、26歳の介護職員の男が逮捕されました。

住居侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、北海道様似町に住む26歳の介護施設職員の男です。

男は、今年10月下旬ごろ、日高地方に住む70代の女性宅に侵入し、女性用の衣類を盗んだ疑いが持たれています。

事件が発覚したきっかけは一本の通報でした。

21日午後、「下半身を触っている不審者がいた」と警察署に通報があり、警察が現場付近を捜索すると、通報内容に似た男を発見。

警察が職務質問をすると、男は1か月前に女性の自宅に侵入し、衣類を盗んだことを自供したということです。

男と被害女性に面識はなく、盗んだ衣類は下着ではありません。

取り調べに対し26歳の男は「間違いない」と容疑を認めているということです。

警察は、男の動機や侵入方法などについて調べを進めています。

北海道ニュース24