ニュース

Official Account

プレミストドームで「大運動会」市民約3500人が参加 「パパが勝手にエントリーした」北海道最大規模のティラノサウルスレースも

2025年02月11日(火) 11時14分 更新

札幌のプレミストドームでは市民約3500人が参加する「大運動会」が開かれています。



大和ハウスプレミストドームで開催されている「ほっかいどうGX大運動会2025」には、子どもから大人まで約3500人が参加しています。



7回目の今回は、GXがテーマで、会場で脱炭素の取り組みも紹介されています。



アリーナでは、上川の和寒町発祥の「スポーツ玉入れ」や、道内最大規模のティラノサウルスレースなど様々な競技が行なわれています。



参加者
「パパが勝手にエントリーした」


「去年はこの子が2位だったので、今年は優勝を狙っています!」


「雪が降っていて(外は)あまり走れないのでありがたい」

スタジアム全体をくまなく巡るリレーも目玉の競技で、参加チームは1周2キロの特設コースを懸命に走りながら、たすきを繋いでいました。

北海道ニュース24