北海道のニュースNews

アイコン北海道のニュースHokkaido News

未明のパトロール中に不審な乗用車を発見…運転席から酒の臭い、呼気検査で基準値超のアルコール 46歳の男「お酒を飲んでいない、全く納得できません」

2024年09月25日(水) 10時42分 更新

酒気帯び運転の疑いで46歳の男を逮捕した札幌中央警察署
酒気帯び運転の疑いで46歳の男を逮捕した札幌中央警察署

25日未明、札幌市中央区で飲酒運転をしたとして46歳の男が逮捕されました。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、札幌市手稲区明日風5丁目に住む46歳の自称会社員の男です。

警察によりますと、25日午前1時20分頃、札幌市中央区北11条西13丁目を走行する不審な乗用車を、パトロール中の交通機動隊が発見しました。

そして乗用車を停止させると、運転していた男から酒の臭いがしたため、呼気検査をしたところ、基準値を超えるアルコールが検出され、男をその場で逮捕しました。

取り調べに対し、46歳の自称会社員の男は「お酒を飲んでいない。全く納得できません」と話し、容疑を否認しています。

警察は、男がいつ、どこで、どれくらいの酒を飲んだのかなど詳しい状況を調べています。