北海道のニュースNews

アイコン北海道のニュースHokkaido News

タンクローリーと出合い頭に衝突、乗用車側に一時停止の標識…乗用車の助手席で死亡の男性は広島県の67歳、運転の妻も意識不明の重体 レンタカーで旅行中とみて捜査 北海道倶知安町

2024年09月09日(月) 08時21分 更新

タンクローリーと衝突した乗用車(8日午前、倶知安町)
タンクローリーと衝突した乗用車(8日午前、倶知安町)

 8日午前、北海道倶知安町の国道の交差点で、乗用車とタンクローリーが衝突し、乗用車の男性が死亡、女性も意識不明の事故…その後の警察の調べで、レンタカーの乗用車側に一時停止の標識があったことなどがわかりました。

 8日午前9時半すぎ、倶知安町八幡の国道276号線の交差点で、乗用車とタンクローリーが出会い頭に衝突しました。

乗用車と衝突したタンクローリー
 この事故で、乗用車の助手席の男性が死亡、運転していた女性も意識不明の重体です。タンクローリーの男性に、けがはありません。

押しボタン式の信号機がある交差点で、乗用車側に一時停止の標識
 その後の警察の調べで、死亡したのは、広島県福山市の無職、甲田洋二さん67歳で、意識不明なのは、甲田さんの64歳の妻と判明しました。

助手席で死亡の男性は、広島県の67歳と判明
 また、現場の交差点は、タンクローリー側の国道に押しボタン式の信号機、レンタカーの乗用車側のわき道に一時停止の標識があったこともわかりました。

乗用車はレンタカーで、運転の甲田さんの妻も意識不明の重体
 警察は、甲田さん夫妻がレンタカーで旅行中だったとみて、引き続き事故の原因を調べています。

タンクローリーの男性にけがなし