ニュース

Official Account

会話中にカッとなり…交際女性の部屋で窓にテレビ投げつける 器物損壊容疑で27歳男逮捕 北海道苫小牧市

2025年01月15日(水) 09時32分 更新

器物損壊の疑いで派遣社員の男(27)を逮捕した苫小牧警察署
器物損壊の疑いで派遣社員の男(27)を逮捕した苫小牧警察署

 14日、北海道苫小牧市で、交際相手の女性の自宅の窓ガラスを割ったなどとして、27歳の男が逮捕されました。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、住所不定の派遣社員の男(27)です。

男は、14日午後、苫小牧市大成町にある交際相手の女性のアパートで、部屋にあった32インチのテレビを窓ガラスに投げつけ、テレビと窓ガラスを破損させた疑いが持たれています。

警察によりますと、男は女性の部屋の窓ガラスを割る前に、アパートの共用部分であるエレベーターホールの窓ガラスも破損。

気付いた他の住人が「共同住宅のエレベーターホールの窓ガラスが割れて、血がついている」と交番に届け出ました。

警察が、住人らに話を聞いていたところ、被害にあった交際相手の女性が「自宅の窓ガラスが割られた」と被害を申告。

しかし、男はその時、すでに現場からは立ち去っていたため、警察は男の行方を追っていました。

その後、別件で、苫小牧市の職員から「大声を出し迷惑行為をしている人がいる」と110番通報があり、警察が駆け付けると、手から血を出した男がいて、その場で取り押さえたということです。

その後、調べをすすめていたところ、男が今回の事件に関与していることをほのめかす発言をしたため、14日夜、器物損壊の疑いで男を逮捕しました。

警察の調べに対し、派遣社員の男(27)は「間違いありません」と容疑を認めているということで、テレビを投げつけたことについては、女性との会話中にカッとなり投げてしまったと話しているということです。

当時、男は酒に酔った状態でした。

警察は、事件の経緯や余罪について、詳しく調べをすすめています。

北海道ニュース24