ニュース

Official Account

アザラシの赤ちゃんすくすく ふわふわの「ホワイトコート」と呼ばれる産毛は2~3週間程度で抜け落ちゴマ模様に 北海道稚内市・ノシャップ寒流水族館

2025年03月24日(月) 17時00分 更新

白い産毛に包まれているのは、北海道稚内市のノシャップ寒流水族館で、21日に生まれたばかりのゴマフアザラシの赤ちゃんです。

・来館者
「すごくかわいい。言葉では言い表せないくらい」





こちらは、生後3日目の24日の様子です。

日差しを浴びて「ホワイトコート」と呼ばれる産毛が、一層白く見えます。



今は母親の「リップ」に寄り添い、母乳ですくすくと育っています。

赤ちゃん特有の白い産毛は、2、3週間程度で抜け落ち、大人と同じゴマ模様になるということです。



ノシャップ寒流水族館は、4月1日からおよそ1か月間、整備のため休館するので、ふわふわの白い赤ちゃんを見られるのは今月末までです。





北海道ニュース24