北海道のニュースNews

アイコン北海道のニュースHokkaido News

以前不審な行動をした男が再び来店⇒マーク中の警備員の目前で…おにぎり2個を手にそのまま店外へ 自称63歳の男「お金がなくて、夜ご飯にしようと」

2024年09月16日(月) 18時49分 更新

窃盗容疑で自称63歳の男を逮捕した札幌北警察署
窃盗容疑で自称63歳の男を逮捕した札幌北警察署

16日午後、札幌市北区のスーパーでおにぎり2個を盗んだとして、自称63歳の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、住所や職業、年齢がいずれも自称の札幌市北区新琴似に住む63歳の無職の男です。

男は16日午後1時半ごろ、札幌市北区北39条西4丁目のスーパーで、おにぎり2個(販売価格308円)を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、以前、不審な行動をとった男を覚えていた店側が、男の来店に気づき、警備員が監視していたところ、男はおにぎり2個を持ったまま店を出たということです。

そのため警備員が警察に通報し、男は駆け付けた警察官にその場で逮捕されました。

取り調べに対し、自称63歳の無職の男は「お金がなくて、今日の夜ご飯にしようと思いました」などと話し、容疑を認めているということです。

警察は、男の所持金や余罪の有無などを調べています。