子どもの遠征費を巡り、元妻に「マジ殺すぞ」と送信 脅迫容疑で看護助手の男(41)逮捕 北海道小樽市
2024年12月23日(月) 09時16分 更新
北海道小樽市で、元妻に対し「マジ殺すぞ」とLINEで脅迫したとして、41歳の看護助手の男が逮捕されました。
脅迫の疑いで逮捕されたのは、小樽市に住む看護助手の男(41)です。
男は、19日午後4時前、LINEで元妻(47)に対して「マジ殺すぞ」と送信して脅迫した疑いが持たれています。
警察によりますと、2人の間には子どもがいて、その子どもが、スポーツの遠征費用を払ってほしい旨のメッセージを男に送信しました。
メッセージを受け取った男は、元妻に対し「てめぇ、〇〇(子どもの名前)を使って請求LINEしたらマジ殺すぞ」と返信したということです。
元妻は、翌日20日「離婚した元夫から『殺すぞ』という内容のLINEが来た」と警察に相談。
その2日後に、警察は、男を逮捕しました。
警察の調べに対し、看護助手の男(41)は「『殺すぞ』などのメッセージを送信しました」と容疑を認めているということです。
この元夫婦の2人については、過去に警察への相談歴があり、警察が事件の経緯について詳しく調べています。