ニュース

Official Account

何者かが火をつけた可能性も…早朝の火事 2階建て住宅全焼 80代男性死亡、妻と娘がやけどで搬送 北海道士別市

2025年03月25日(火) 12時07分 更新

 25日朝早く、北海道士別市の住宅で火事があり、80代の男性が死亡、妻と娘がやけどをして病院に運ばれました。
警察は、事件性も視野に火の出た原因を調べています。



火事があったのは、士別市大通西14丁目の住宅です。

25日午前5時すぎ、この家に住む娘から「住宅が燃えている」と消防に通報がありました。





消防によりますと、火は約2時間後に消し止められましたが、2階建ての木造住宅が全焼しました。



住宅1階の寝室からは80代の男性の遺体が見つかりました。



また、75歳の妻と49歳の娘がやけどをして病院に搬送されました。

53歳の息子は避難して無事だったということです。





玄関付近では、灯油のポリタンクが複数見つかっていて、警察は、何者かが火をつけた可能性もあるとみて、午後から現場検証を行い、出火原因を調べる方針です。

北海道ニュース24