盗品の高級ブランド“ロレックス”腕時計をフリマアプリで売却 時価100万円を53万円で…愛知県の質店で発見、28歳の男「売却しました」窃盗の関与も捜査
2025年04月17日(木) 08時27分 更新

去年4月、海外の高級ブランド、ロレックスの腕時計を盗品であると知りながら、携帯電話のフリマアプリで売却して処分をあっせんしたとして16日、28歳の男が逮捕されました。
盗品等処分あっせんの疑いで逮捕されたのは、札幌市清田区の28歳の無職の男です。
男は去年4月28日、ロレックスの腕時計(時価100万円相当)を盗品であると知りながら、携帯電話のフリマアプリで53万円で売却し、処分をあっせんした疑いが持たれています。
警察によりますと、腕時計は札幌市南区の温泉施設で盗まれたもので、この窃盗事件の捜査中に2024年6月に愛知県内の質店で発見されました。
その後の警察は男を割り出し、容疑が固まったとして16日に男を逮捕しました。
取り調べに対し、28歳の無職の男は「フリマアプリを使って売却しました」と話し、容疑を認めているということです。
また動機については、「金に困っていた」などと供述しているということです。
警察は、男がこの腕時計の窃盗にもかかわったとみて裏付け捜査を進めています。