“サブスク”に“バリスタ養成”まで…早くも2025年の「福袋」がお披露目 「よりディープな北海道を」エゾシカ狩猟見学も
2024年11月29日(金) 16時33分 更新
2024年も残すところ1か月あまりです。
この時期になると楽しみなのが、年明けに売り出される「福袋」です。
札幌丸井三越では、11月29日、報道陣向けに2025年の「企画福袋」を発表しました。
2025年のテーマは、「北海道を応援!」
白老牛や松坂牛を、好きな時に好きな量を受け取れるサブスク福袋や、北海道南部でエゾシカの狩猟体験と温泉入浴を堪能できる旅の福袋など、北海道の魅力が詰まった福袋が充実しています。
クレオトラベル販売促進担当 佐藤彩主任
「よりディープな北海道を知っていただこうというのがテーマです」
さらに、その道のプロから技術を教わることができる体験型の福袋も。
和久井有紀乃 記者
「こちらの福袋では、トップバリスタに直々にコーヒーの淹れ方を教わることが出来ます」
北海道のトップバリスタによるバリスタ養成福袋では、本格的なコーヒーを淹れる秘訣が学べます。
和久井有紀乃 記者
「すごい酸味を感じます!苦くないですね」
札幌丸井三越営業本部 西田良幸 担当長
「物を通じて、その奥にある体験というものを実感できるようなイベント、あるいは企画をたくさん取り揃えています」
札幌丸井三越では、約2万個の福袋を販売する予定で、発表された「企画福袋」は11月29日から、インターネットで抽選販売の応募を受け付けています。